flower_mark.gif ユカタ美人★コース

マンツーマンでしっかりと覚えて頂けます。

1レッスン90分

第1回 下着~浴衣の着方

第2回 帯結び・総復習
「家でひとり着てみたら、ここが出来なかったわ。」のところをもう一度確認して頂けます。

yen_mark.gif全2回 8,000円

持ち物
浴衣、半幅帯
タオル3枚、腰ひも3本、洗たくバサミ1個
肌着(浴衣スリップなど)、えり芯、帯板

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

浴衣レッスンのご予約を頂いたものの、
ご都合の良いお日にちでは、かじやまち亭が空いておらず、
わたくしの自宅にてレッスンと相成りました。あじさい

子供部屋にて失礼します。

玲音のブログ

浴衣の醍醐味、トンボ柄が絞りで表現されています。
この季節にトンボって…と思われる方もいらっしゃると思いますが、
これは夏の終り、涼しくなった頃に見かけるトンボを目にすることで
少しでも暑さを忘れてもらおうとする、昔の日本人の知恵です。
素敵な発想ですよね。ラブラブ

玲音のブログ

浴衣レッスン1日目は、浴衣の着方を繰り返し練習して頂きますが
以前に着付けを習われたご経験がおありだということで、
帯結びまで進みました。

次回(明日)しっかり復習いたしましょう。音譜

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

玲音のブログ

玲音のブログ