わたしの美容(顔の手入れ)で、いつもお世話になっているマリーブ

資格を持ったプロのエステティシャンによる
マッサージ&メイクアップが無料で体験できる

というかなり嬉しいイベントの開催がなみきりホールでありました。

今回は都合がついて参加です音譜

やさしく丁寧に化粧、汚れを落としてくれて、マッサージ。

目の周りを指圧していたスタッフさんが一言。
「目がお悪いんですか?かなりかたいですよ。」

そーなんです。めちゃくちゃ目が悪いんです。
疲れもすぐに目にきます。ショック!

肩がこっているのと同じ。目もこるんですな。

「鼻をごしごしと洗われていませんか?
皮膚が硬くなり、毛穴がぎゅっと詰まってしまっていますよ。」

はぁ~。気になるので、ごしごしやっていました。
逆効果だったんですね。

目からウロコのご指摘、アドバイスが続きます。

「くちびる…乾燥がひどそうですね。」

はい。毎日リップ塗りまくりです。

「紫外線の多いこの季節。リップの油が日焼けの原因になったりもします。
トリートメントリップを寝る前や下地代わりに使うといいですよ。」

uresii*とってもためになるお話ばかり。

化粧水をパッティング。
「すごい肌が(化粧水を)吸い込んでいきますねぇ。」

コットンがいつもカラカラになるんです。

たっぷりと保湿してあげて下さいね。コットンが乾かなくなるまであせる

基礎化粧がととのったら、メイクもしてくれます。
マリーブおすすめの2パターンから、好きな方を選びます。

普段、ピンクのアイシャドーは使ったことありません。
こちらでお願いします。

仕上がりは…普段とは印象が異なる、大人な女性キラキラ
わたしはアイライン引かない(引けない)、マスカラつけない(よぉーつけれない)、
の人なので変身です。

「いつもしなくてもいいけれど、出来るようになっていると
イベントやお出かけの時に役立ちますよドキドキ

素敵な情報をもらった上に、エステ割引券、試供品、
白浜の湯(くじ引きで当たりました当たり)のお土産付きで、
ほくほく大人の女性顔で帰りましたラブラブ

マリーブ 山岡嬢のブログはこちら 右矢印http://ameblo.jp/pasti-misa/
 
玲音のブログ