flower_mark.gif ユカタ美人★コース

マンツーマンでしっかりと覚えて頂けます。

1レッスン90分

第1回 下着~浴衣の着方

第2回 帯結び・総復習
「家でひとり着てみたら、ここが出来なかったわ。」のところをもう一度確認して頂けます。

yen_mark.gif全2回 8,000円

持ち物
浴衣、半幅帯
タオル3枚、腰ひも3本、洗たくバサミ1個
肌着(浴衣スリップなど)、えり芯、帯板

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

「はじめてコース」を終了されたikuさん。
「浴衣美人コース」へと進まれます。

袷などのきものに慣れておられる方にとって、
薄物や浴衣の軽さには驚かれるかもしれません。

浴衣は気軽なきものドキドキ
半衿の出し具合を気にすることもなく、短時間でささっと着れます。
はじめは勝手が違いますが、慣れてしまえばこっちのもの。

玲音のブログ

誂えられてから一度も手を通されていなかった浴衣だそうです。あせる
みなさんの箪笥にも、そんな浴衣がありませんか?
もったいな~い!!
ぜひぜひ着てくださいませ。

半幅帯は今年購入された、星座柄!!ラブラブ
ひゃぁ、可愛い!!こんな面白いものもあるんですね。音譜

玲音のブログ

前では、半幅帯をねじってアクセントを作ります。
もちろんそのまま無地でも、さっぱりと美しいです。

足元にご注目!!

玲音のブログ

黒塗りの素敵な下駄ドキドキ
鼻緒が太く、デザインが変わっています。
履かせていただきましたが、足に安定感があり疲れません。

夏場はとくに注意したいことですが
脱いだらすぐに乾いた布で拭くなどの手入れをしてください。
足の型がついてしまうと残念です。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

大好きな浴衣&薄物のシーズンがやって来ましたネコキス

玲音のブログ

変わりりぼん返し結び

玲音のブログ

玲音のブログ

すっきりと、貝の口結び