ほっほっほっはーと
わたしの着付け仲間、鞠小路スタイルで取り扱っているオリジナルの襦袢
柄はスター。そう☆です。☆。ga
好みの色を指定して、染め上がりを待っていたのですが…
出来上がって参りました。星

玲音のブログ

反物 18900円
染め代 10500円

色は黄色にしよう!!と心に決めておりました。

手持ちの桃色の色無地に合わせようと考えて。
袖から黄色がこぼれて見えたら、可愛くてきれいでしょ。音譜

黄色もいろいろあります。
微妙な違いの色見本から、悩みに悩んで決めたのですが、
見本の布とこの反物の生地は異なるため、
実際のお色は、実のところ染めてみないとわからない、ということでした。

写真では薄めにうつっていますが、実際はもう少し濃い感じであります。
鮮やかな発色でうつくしい!!ドキドキ

片面は艶を消した感じ。もう片面は綸子のように光っております。
どちらを表に使おうかしらん。音譜

玲音のブログ

素材は、丹後ちりめん
きもの地にも使えそうな上質なもの。
とてもやわらかな感触で、これが肌に触れると思うとうれしくなります。音譜

今回は、反物のままで購入しました。
自分の体に合ったものであればあるほど、着付けは簡単でらくになります。
ゆえに袖を通す回数も増えると言うもの。

今のところ、これといったパーフェクトのサイズが決まっていないので、
仕立てはじっくり考えてからお願いしたいのです。

長襦袢になる日は、いつになりますことやら…。
まぁ、秋までには、まだまだ時間があります。ネコ・ニコニコ