行きまひょ。行きまひょ。

玲音のブログ
                  (左:玲音 右:ikuさん)

天王寺公園を抜け、美術館に向かうのですが、
その道すがら、味のある生き物たちを多数発見!!
叫び そのセンスに驚きます。いくつか紹介。

1 手の向きが非常に気になるカバ君ドキドキ

玲音のブログ

2 糞の代わりに花玉を転がす糞ころがしドキドキ

玲音のブログ

何てことでしょ。音譜
いろんな面白い出来事に、
国芳展に辿り着くまでに、気持ちも満腹になりそうです。あせる

行きまひょ。行きまひょ。
平日と言うのに、たくさんの人です。

これまで浮世絵展などで、国芳さんの作品も目にしていたのですが、
ピン!とくるものはなかった玲音なのでございますよ。

今回ナビフォンは借りなかったものの、ikuさんの解説により、
楽しさ倍増、「これはスカイツリーなのか!!」といった、おもしろ発見有り!!
国芳の良さに開眼したのでありました。黄色い花
ikuさん、ありがとうございましたクローバー

色鮮やかで繊細、奇想天外な発想、温かみのあるユーモア、
すっかり国芳作品が好きになりましたぞ。きゃ

昔の人って、これほどの時が経っているのに、すごいなぁ~ラブラブ
畏敬の想いでいっぱいになります。

一番のお気に入りは、この金魚づくし ぼんぼん

玲音のブログ

「ぼんぼん」は、盆の時期に江戸の女の子たちが手をつないで
歌を唄いながら町中を歩いた遊び。
団扇は、網に。
小さなオタマジャクシは、姉さん金魚にしっかり手をつないでもらっています。
柳に見立てた、金魚藻。

え゛!なんて可愛く、ユーモラスなんでしょ。恋の矢