まだ4月だと言っても、気温が高い日は、emiさんのような装いでも構わないのでは…。

実は、麻の長襦袢に、糸瓜(へちま)の枕きものは単衣を着ていらっしゃいます。
帯は、博多献上帯ですね。締めやすく、愛用者が多いです。

かお この赤色のかわいいこと ドキドキ

玲音のブログ

赤色を嫌われる若い方もいらっしゃいますが、可愛さが引き立ちますよ黄色い花
わたしのイメージでは、いちご姫みたい。」

玲音のブログ

このやさしいお色と柄のポリきものは、呉服屋さんのセールにて、
半額の3000円で購入されたもの。(ばらしちゃって、良かったかしらん。)
ポリきものは、雨にも強く、汚れもササッと拭けるので、
梅雨に入るこれからの季節どんどん活躍してくれること間違いなしグッド!

玲音のブログ

賢く買い物すれば、
きものは高価だから手が出せなくて…なんて事になりません。