「はじめてコース」
もいよいよ大詰め。
最終過程は、「お太鼓結び(一重)」です!!
前で形を作ってから後ろに回す半幅帯と違い、後ろで形を作っていくのですが…
頭ではわかっていても、手がなかなか言うことをききませんあせる
左手を動かしているつもりでも、右手が動いていたり…あせるあせる

3回のレッスンを経て、完成させますので、
あせらずにしつかりと手順を覚えてくださいねクローバー

1回目は、ここまで~。ベル

玲音のブログ

はじめて手を通す大島雪の結晶だそうです。音譜

玲音のブログ

粋な寿の文字柄。足袋のシックな赤が似合いますね。

玲音のブログ

*   *   *   *   *   *   *   *   *

赤の紬を着ました。てんとうむし
元気が欲しいとき、気合が入っているときなどに、赤の着物に手が伸びます。

玲音のブログ

「いなばや」さんで購入した更紗模様の帯です。

玲音のブログ

帯の柄は、伝説の鳥、鳳凰(ほうおう)ヒヨコ
中国では、霊泉を飲み、竹の実を食べ、桐の木に棲み、
天下泰平の時に現れるとされています。

玲音のブログ

ビーズの帯締めをしめて宇宙人