はじめてコースでまず結んで頂くのが半幅帯です。前で結んでから、後ろに回すので、比較的簡単に結べます。これが、お太鼓結びへの準備ステップになります。そして、うれしいことにはこの日から、表を歩けます。音譜特別な場所ではなくて、いいんです。ご近所をぶらぶらしてみましょう。ただし、履物をお忘れなく。草履や下駄が一般的ですが、ブーツなどでもトータルで考えておかしくなければ、有りだと思っています。

玲音のブログ

かじやまち通り。写真で見れば、気持ちは京都。なかなか絵になります。これからの季節、どんどんきもので出掛けましょう。

玲音のブログ

季節を先取りして楽しみのモきものの醍醐味。桜 さくらです。