家の中に籠もりはじめています。コリラックマ

お日さまが顔を出している、買い物などの用事、
サッカーのお茶当番や試合、飲み会、着付けのレッスン

これら以外は極力外に出ず、家の中のリビングで籠もります。

テレビもつけず、照明も最小限で、静かなもんです。
暗いですか?

晴耕雨読、寒い間は冬眠し春から活動する。
植物もそうですもん。それでいいんです。はな

家の中で楽しむのは、読書と映画鑑賞。

テレビでやっていたアガサ・クリスティーの『ナイル殺人事件』を観たら、
若かりし遠い昔に観た印象とは全く違って、

画面の色具合はやさしく深みがあるし、おしゃれな雰囲気。
豪華な俳優陣に胸踊るは、衣装のすばらしさに声を上げ、諸々の良さがじわぁ~と胸に広がってくるのでした。幸福感に包まれます。

ナイル殺人事件
/ピーター・ユスチノフ,ロイス・チャイルズ,ミア・ファーロー


あまりにも良かったので次なる作品『オリエント急行殺人事件』を借りてきました。

オリエント急行殺人事件
/アルバート・フィニー,ローレン・バコール,イングリッド・バーグマン


こちらの作品は、季節が冬で、雪が積もっていて、寒さ嫌いのわたしとしてはテンションが下がりましたが、列車の旅はこれまた素敵でした。はーと
ポワロにしては珍しい解決法で、嬉し涙出ました。うれし泣き