小寒いので、一足お先で袷を着ます。
このきものはカラフルな菊がぽんぽんと置かれていて、
雨降りでもなんだか元気が出ます。

mu1.jpg

ちょっとしたお礼にsousouの足袋を差し上げることはあっても
頂いたのはこれがはじめて。小唄仲間さんから頂きましたの。

mu2.jpg

幅のある帯締めは、時代を感じさせるもの。

mu3.jpg

本日「半幅帯のレッスン」です。

mu4.jpg りぼん返し

赤一色だからこその可愛さ

mu5.jpg 歌留多結び

原田のおばあちゃまから和菓子のおすそわけ。
なんともかっこいいパーケージ!!そして電車型最中のかわいいこと!!おいしいこと!!
はじめて知りました。これはいいです。

mu6.jpg 東京、都電最中

きものから飛び出した自分の腕を見て、泣けました。
この夏の間(日焼け止めを塗っていたにもかかわらず)どれほどの紫外線を吸収したことか…
とほほ。

mu7.jpg