そこは住宅街の奥にありました。
すこ~し迷って、そして着きました。
時は夕刻。入場時間ぎりぎりに滑り込みました。

jya1.jpg

梅の花がはらり、はらりと。

jya2.jpg

おもいっきりテンションが上がって、満面の笑み。
うっき~

jya3.jpg

竹林の中に石仏さんはおられました。
竹の葉がさよさよ、清らかな空間。

jya4.jpg

「おっす!!」いかりや長さんのごとく右手を上げた石仏さん。
それを見守るお母さん?

jya5.jpg

jya6.jpg

うつくしく苔むした大木。神々しいです。

石仏五百羅漢 石峰寺
京都市伏見区深草石峰寺山町26 075-641-0792