あれほど、馬鹿にしていたHAWAIIであった。

日本人であふれているし、

お正月の「芸能人も来ています…」報道にうんざりしていたのだ。



しかし、その思いもHAWAIIの地を踏んで空気を吸って、すっかり変わった。



HAWAII最高!!憧れのハワイ航路!!

なぜ昔から、日本人の心をぐっとつかんでいるのかわかるというもの。



(※実家の母と妹は、HAWAIIがあまり好きじゃないと言う。

潜水艦体験で、かなり酔ったのが影響していて、ほんとうの姿を味わっていないのだ!!)





『世界!弾丸トラベラー』というテレビ番組の本。

今のわたしには、土台無理な女の子グループの海外旅行!!

そんでもって、行き先はHAWAII



いいなぁ~!!いいなぁ~!!



女の子もしくは女の人の思考と男の人のそれとでは、

こと旅行に関して全く異なる。

女子は、旅行のパッキング詰めからおおはしゃぎ!!

旅行のための洋服やグッズを買うのもたのしみのひとつ。



梨花がナビゲーターになって、しずちゃんしょこたんを引き連れ、

スイーツからおいしい料理まで食べて飲んで、

屋外でロミコミ(ハワイスタイルのマッサージ)、

わいわいおしゃべりしながら心行くまでショッピング

自然に囲まれながらフラ体験して、砂浜に座り夕日を眺める…。

まるで夢のような旅行記。

写真を眺めて、文章を読んでいるだけで、幸せな気持ちになります。