「出前着付けレッスン」をさせてもらいに生徒さんのお宅に伺います。

miiさんは以前かじやまち亭に通って下さって「はじめてコース」を終了。
お忙しい今は、きものを楽しむひとときとしてレッスンを受けて下さっています。
「あぁ、このお着物(まことに勝手にスイカちゃん!と名付けています。)の季節がめぐってきましたか。」
粋な夏きものは原田呉服店で仕立てられたもの。
表は黒地に緑のライン。裏は緑に黒のライン。表裏どちらも使える珍しものです。

半

半幅帯を「歌留多」に結んですっきりと。帯と同色の帯締めでさりげなくアクセントを。

幅2

今度は紗の帯で角出しに結んで。

角

表に出ると、着物も帯もさらに涼しげな表情を見せてくれます。素敵!!

出2

すけて見えるは、涼しさを呼ぶ。

名

絽の帯をお太鼓に結んで。

古

レース足袋なんて履いてみました。

屋