~小袖~ 江戸のオートクチュール

松阪屋京都染織参考館の名品




さすが、天下の松坂屋さん。

膨大な量のすばらしい品々。

ここに集められたものだけで300件

一度入場したものの、入り口に取って返し、案内のヘッドフォンを借ります。





予想をうれしく裏切っての、みごとな着物の数々。

分類もわかりやすく、大変たのしいです。

これはぜひみなさん、見に行かれた方がよろしいですよ!!



だめだぁ~。 もう倒れそう!!

ひとつひとつ、そりゃもう真剣にじっくりと見ようとするので、とっても疲れます。

2階にある喫茶店で、すこし休憩。





後半で再び疲れが…。

いっぺんに味わい尽くそうなんてしないで、また来ることに致します。



「わたしら、よう撮らへんで。」と言う

おばあちゃま2人組みにお願いしちゃいました。





こちらは自分撮りしたので、怖いぐらいのアップになってしまいましたわん。











暑いので、薄く小ぶりな枕で軽く、涼しく。

筒袖半襦袢で済ましました。