ishi.jpg

宝石商の方に指輪を見せて頂きましたの。おほほ。
…なんてはずありません。

Elpisのイベントで出会ったSallaのチェコガラスを使ったアクセサリーに
ビビッ!!ときて、
今回はオパールのような輝きをもつチェコガラスの作品を中心に
見せて頂くことになりました。

pea-.jpg

制作されているのは西村佐和子さん。
おっ!ピアスとネックレスのコンビですね。

kiniiri.jpg
こちらのネックレスは西村さんご自身のお気に入り(宝物)。
売り物ではありません。
ガラスの色味がとても好きなんだそうです。

四天王寺の市にお店を出している馴染みの着物屋のおばちゃんの
話を思い出します。
「気に入っている商品(着物)は自分が立っている後ろに掛けてあるねん。
売れて欲しいような…売れて欲しくないような…」
これを聞いたとき笑ってしまいましたが気持ちは重々理解できたのでした。

piasu.jpg
オパールのように様々な色が見え隠れしてきれい。
素敵な作品が色々とあり、目移りします。

Sallaの作品はうつくしいのに手軽なお値段で楽しめるのも魅力。

西村さんのブログに
「例えガラスでも綺麗で気に入ったら私はそれで良いので
石の名前なんてわからなくてもいいのでした。
(ちなみにハイジュエリーにあまり興味がもてないのも同じ理由からです。)」
という言葉を見付け、とても共感できた玲音です。

そのものの価値は、付いている値段ではなく、持つ人の愛着による。と思う。

椎名林檎嬢による「ありあまる富」にも通じる?

結局、自分には「ヴィンテージカボションの指輪」
妹には「シャンパン色のシャンデリアピアス」クリック  (2600yen)
を購入しました。

nisi.jpg

3月15日 京都百万遍「手づくり市」クリック  参加

4月17,18日 泉南のカフェレストランrojica クリック 
第2回クラフトマーケット 参加決定!!

天気が良ければ覗きに行きますね