友達の家にお茶に呼ばれました。





和食器をこよなく愛する友達は、それは素敵な器に飲み物を入れてくれます。

とてもいい気分になります。





「お願いがあるんやけどぉ~。聞いてくれる?」

「聞いてくれな、言わへんで。」

半分脅しで、振袖の着付けモデルになってくれるよう頼みます。



「振袖なんて、着れる機会なんてあまりあれへんよ。」

「きれいやで~。」最後はおだて作戦。



今のわたしは、「すきあらば着せる」なのです。

友達は快くモデルになってくれました。

ありがとう!!べっぴんさんに仕上げるからね。





おきれいでございますぅ~。





着物姿というものは美しいものですが、中でも振袖はやはり一番!!

帯結びも豪華で、迫力があります。



「どんなんか、2階の鏡で見てくるわ。





「きゃぁぁ~!!めっちゃきれいやん!!



喜んでいただけて良かったです。