わたしは「まっすぐな女」などではなく、「あっちにいったり、こっちにいったり、な女」であると思う。

「この年になれば、このへんでもう好いであろう、と
脱毛、エステもほどほどに、お金は自分に使うよりも将来のある子どもたちに回してあげたい。」
という気持ちと
「いや待て~ぃ、今一度きちんとリセット。
矯正をして、体の線を整えて、これからの人生を愉しみたい。」
なんて欲もしっかりあったりする。

むずかしいものだ。

年を取ると、筋肉もなく痩せすぎているというのは貧相でみっともない気がする。
わたしは年とともに痩せてきているので
(なんてことは無い、筋肉が減り、脂肪が増えていっているのだ
痩身に興味はないけれど、体のラインをきれいにする、という点には興味が惹かれる。
しかも、こちらではバイオエステなるものを行っているらしい。
なんじゃいな?そりゃ?
「メスを使う脂肪吸引の時代は終わった...」なんともすごい文句。
無料体験(特別に)を受けてみた。

btbbtb.jpg

まず、しっかりと問診票に記入させられる。
それに従い、これまでと現在の体の状態を推し量る。
そして、いらない脂肪が付いている原因を探る。

ここにきて毎日の水分摂取量が著しく少ないことを指摘された。
老廃物を流す役目の水分を多くとるように(コーヒーなどは含まれない)
すすめられる。1日に1.5~2リットル取ることが望ましいらしい。

「運動だけでは取れにくいセルライトを解消しつつ、新陳代謝を高め、
老廃物排泄機能を向上させることで、体脂肪を減らし、美しいボディラインを
創りあげる」という工程の説明を受ける。

体を鍛えれば脂肪が燃焼される男性と違い、
女性の場合、胸のボリュームは落ちてほしくなかったり...と
運動や食事制限だけでは対処できないもの。

4つの約束を守らなければいけないものの、あとはマッサージまかせ。
この約束がむずかしいか?
 ?水分を多くとる
 ?3食きっちりバランスよくとる(1600キロカロリー)
 ?糖分、油を控える
 ?半身浴、マッサージ、ストレッチを行う
体質改善を図りながら、リバウンドしにくい体を目指すのだ。

room.jpg

カーテンで仕切られた部屋に入り、
ボディスタイリストさんが実際に体を見て、触診する。

sawaru.jpg

脂肪の固さには段階があり、つまむと凸凹のくぼみが出来るのがセルライト。
脂肪が固くなった状態でここまでくるとなかなか取れない。
 太ももにしっかりセルライトが見てとれまする。

わたしのお腹や内臓周りに脂肪があまり付いていないのは、
普段着物をきて帯を巻いているので、お腹周りが暖められ、
内臓の代謝が活発であるから、のようだ。

いよいよBTBバイオトリートメントの開始!!
BTBバイオトリートメントとは、スタイリングマシンとハンドマッサージを
組み合わせた痩身法。肌を吸引しながらローリングマッサージを施し、
セルライトや皮下脂肪を分解してくれる。

guriguri.jpg

実は大事な部分である、背中。
脂肪を燃焼してくれる褐色脂肪細胞を活性化させましょう。
ぐりぐり、ごりごり。
そりゃもう凄い力で吸引&マッサージされる。
 イタ気持ちいい!!
お腹の上もぐりぐり。足も腿もごりごり、いきます。
痛いところは、流れの悪いところ、だそう。
それなら我慢しますので存分にぐりぐりやっちゃってください。
「豚肉で試してみると脂身がなくなっていくんですよ。」のお言葉にゾッ!!

せるらいと

見ようによっては淡いピンク色がラブリーなセルライト。
実は脂肪が凝り固まった状態の悪玉。

バイオトリートメント、ダイエットを考えている人には効果が高そうだった。
わたしも100万円の宝くじが当たれば通いたい!!
...と思うが、今のところ夢の話。

btb.jpg
                富田智華 店長

BTB 岸和田店 
岸和田市野田町1-6-21 エイティエイトビル3-2
営業時間 10;00~22;00
0120-2536-23