りんご飴が好きなもので、必ず食べる。
「手や口に飴がベタベタとついて、嫌じゃないの。」
聞かれるが、それさえも良し、な感じなのだ。

ao_20100922105325.jpg

今年はやたらとカラフルな色が並んでいる。
「この青いのは、なに味。」
店のおっちゃんに尋ねたら、いろいろと話をしてくれた。

この青はミルクサイダーで、このミルク(乳白色)をはじめに
付けることで次にかぶせる色がきれいに発色する。とのことなのだ。
何気に深い。
 
「よっしゃ!青いの頂戴。」
300円也

pink_20100922105324.jpg

夜に電飾系はたいへん魅力的である。
リボンの形もかわいいいが、鬼の角の形のものに胸キュンとなり、
あわや買いそうになったが
なんとか大人になって、我慢した。500円也

yell.jpg

ベビーカステラもはずせない品だが、今年はだんじりの形をしたカステラ登場!!
味がすこしベビーのそれとは違う。