[わたしが子供のころからあるわ。」
南海岸和田商店街には、そんなお店がたくさんある。

はアトピーなので、みやこクリニックに通院しているのだが
「診察⇒お薬をもらう⇒とらやきを食べる」がお決まりのコース。
とらやき屋は甘味を頂くだけでなく、ちゃんと食事も出来るので、
たまに家族で食事もする。

ohairi.jpg

カツ丼、エビフライ定食、そして茶そば定食!!

tyasoba.jpg
うれしいことに、出汁が「温かい」が「冷たい」か選べる。今回は「温かい」で。

出されるものがおいしいだけでなく、働いている人が丁寧でやさしい。
何年もずぅーっと働いておられるおじちゃん、おばちゃんがいて
落ち着くというか妙に安心する。
お水(またはお茶)が足りているかなどの心遣いもいつも行き届いていて
気持ちがいい。

warabi.jpg

デザートに付いているわらび餅がこれまた絶品!!
しっかりとした弾力があり、安物とは大違い。
きな粉と抹茶粉がかかっているのもうれしい。

kannmi.jpg

一昔前のデートでは、あんみつやところ天をカップルで
食べたのだろうか...。想いを馳せてみたりする。
夏になったら、あんみつたのもうっと。そや、くるみもちでかき氷もせんな。

torayaki.jpg

甘味処 とらやき
岸和田市五軒屋町1-1
電話/072-439-3901
定休日/火曜日
営業時間/午前9時~午後8時