毎日暑すぎます。
年々暑さが増すばかりで、35度なんて当たり前のようになっておりますが
体の方がついていけていません。

おまけにサッカーの練習のお茶当番で
今日は朝9時から14時ぐらいまで外に居たものですからたまりません。
仲間のお母さんたちがいるので、なんとかやっています。

寒い冬よりはましかも…いや、そんなこともありません。
これほどの暑さなら、絶対寒い方がまし。

日焼け止めも汗で流れ、テントの下にいても風は吹かず、
がんがん温度が上がっていきます。

バケツに冷やしたタオルを用意して、
休憩時間に子供たちやコーチに使ってもらうのですが
すぐにぬるくなります。
子供たちの水筒もすぐになりなり、補充。
お茶を飲んでも飲んでものどが渇きます。

この炎天下の下でプレイする子供たち、
さらに(大人の)コーチたちはすごい!!に尽きます。
わたしなんぞは、最後の鴨田池公園1周ゴミ拾いをしただけで、
倒れそうになりました。

明日は、鴨田池公園の草刈り日です。

あぁ、また焼けまくるんだろうなぁ~。

beeeee.jpg

家に戻り、シャワーを浴びたら、遅めの昼食に
思わず酎ハイを開けました。