子供の頃、何を飼っていたか。 の話になった。



金魚。ハムスター。ザニガニ。うさぎ。カメ。



友人satoちゃんが飼っていたのは、ギリシャ陸亀

名前をリクちゃんといふ。

お散歩に連れ出すと、短い首をひょこひょこ伸ばしながら、

ちゃんと友人の後ろをのそのそと付いてくるかわいいやつだったらしい。

冬眠してそのままいってしまった。



玲音 「ここら辺、ようカメおるでなぁ。」



「市民病院の近くの川にもおるし。お堀のカメ!!」



友人hiroちゃん 「そうそう!!人喰いガメ!!





「それは、ありえへんやろ!!咬みつきガメちゃうのん。



カメは、人を咬みこそすれ、食べるわけではないのであります。



“岸和田城のお堀でカミツキガメを捕獲” クリック

~岸和田市ホームページより~

「カミツキガメは、人間の指なら食いちぎるほど力が強く、非常に凶暴です。」



き、気を付けよう!! とくに夏休みを迎えた男の子たち!!