岸和田カンカンベイサイドモール海側に
えらくハイカラ(死語?)なチャペル付きの建物がございます。

リヴァージュブランと言いまして結婚式場なのですが
この度、岸和田城での「お城ウエディング」と提携するようになったそうな。
このところ会員向けにいろんなイベントも企画されているそうな。
なにやら気になるスポットですが、わたしの周りは既婚者だらけ。
結婚式とは縁遠くなっております。

そんな折に、七夕イベント☆のお知らせ
妹を誘って参加してみます。
浴衣を着て出かけましょう♪

入り口ボード

げたは


(毎年7月7日というとお天気がすぐれないのですが
今回は夕方から雨も上がりお日様が顔を出してくれました。
パーティー開始まで時間があるので建物を見学させてもらいます。

部屋

白部屋

ドレス

海に、夕日に、最高のロケーション
サンライズ

おしゃれな室内&ロケーションにうっとり。
最新の映像システムがこれまたすごい!!
待合と新郎新婦の控え室がテレビモニターでつながっていたり、
壁にはマイクがはめ込まれており、お祝いメッセージを録音出来る...
その他映像で楽しむことも可能です。ハイテクの威力抜群。

結婚式場
ある人は、遠い昔をなつかしく思い出し、
またある人は、夢のウエディングに胸がときめくのですが、
...わたしは前者。
しかしです!!もう一度式を挙げたい気持ちになりました。

定休日の火曜以外は毎日ブライダルフェアを開催。
いろんな方にもっと気軽に足を運んでもらいたい!!と
七五三の写真撮影、その後の食事会などいろんな企画を準備中とのこと。
食事利用お一人6000円(※「岸ぶら見ました」で、5000円)から
部屋を予約することも出来るそうです。
別荘気分でお部屋を借り切っての食事会、やってみたぁ~い!!

後藤さん
「結婚式場としてだけではなく、
地域の方にもっとスペースを活用して頂きたい!!」と話す後藤淳支配人。

(ずいぶん前にランチを食べに来たことがあるのですが、
現在そのスペースは会員向けのサロンになっていました。)

いよいよ七夕パーティー☆のはじまりです
☆フード&ドリンク
☆浴衣の人はチャペルにて写真撮影
☆ キャンドルリレー
☆デザートコーナー&抽選会

食事
盛り付けもおしゃれなフードの数々。鴨肉のカナッペ美味!!

あつこ

若いカップルの方のみならず、
赤ちゃんからおじいちゃんまでのご家族総出で、
たくさんの方が出席されています。
リヴァージュブランの方とゲストの方が親しげに話をされている
場面を多く目にしました。赤ちゃんを抱っこさせてもらっていたり。
以前こちらで挙式をされた方なのでしょう。
その和やかな様子は微笑ましく、思い出の場所が近くにあって
時折訪れる機会があるなんて素敵なことだなぁ~、とうらやましく思いました。

キャンドル

キャンドルに光を灯し、願いをかけて吹き消すと...
天井にはきらめくプラネタリウム!! きゃぁ~!!なんてロマンティック!!

2ぶるー

四人組

その後は、テラスに置いてある笹の葉に願いを書いた短冊を飾ります。
デザートまで頂いて、最後に打ち上げ花火にてお開きとなりました。

笹

帰路

お酒は控えていたのですが(車の運転があるため
場の素敵さとたくさんの趣向にすっかり酔いしれた玲音でした。

建物

アクアテラス リヴァージュブラン
AQUA TERRACE RIVAGE BLANC
岸和田市港緑町3-1
072-429-2500
http://www.rivageblanc.com/index.html