クリスマスパーティーの報告を

ヘアーメイクスタジオ☆キュービックの渡辺さんにしたのです。

そして、ベストドレッサー賞?(CHOKOさん賞)に選ばれたことを話すと

大変喜んで下さいました。



「今回の髪形について、コメントを下さい。」

お願いするとFAXが届きました。



            

白い着物でしたので、冬の雪をイメージし、

「寒さの中でも心温まるような丸み」を作ってみようかな…と思いました。

かつ、大規模な着物パーティーという事もあり、

個性的要素を引き出すために『雪の中の宇宙』っぽくしました。

ありえない空想ですが…。(笑)

もし宇宙惑星に雪が積もったら…なんて神秘的で不思議な世界だろう…と

浮かんだデザインは、大小異なるボール型。

白の着物の持ち味(清楚、品格、ピュア)をこわさないよう、

髪を動かしたルーズな遊びのある感じにはしないで、

あえて面と曲線を用いての立体的デザインを心掛けました。

私にとって納得のいく仕上がりになり、そして

ベストドレッサー賞に輝いた事、うれしく誇りに思います。



ヘアーメイクスタジオ☆キュービック 渡邊美沙緒



            






アルコールが入り、耳のうしろまで赤くなってる…。