この間これからの季節に向けて、半襟を付け替えたら、
俄然たのしくなってきて、手も慣れてくるもんだから、
引き出しの中にある白い半襟の半襦袢を引っ張り出してきて、
半襟を付けまくっています。
あぁ~たのしいわぁ~。

bb_20100524142212.jpg  水色のビーズ半襟。

bh.jpg

ビーズ半襟は涼しさはもちろん、リッチ感ゴージャス感を演出することも出来ます。
結構重宝しますし、洗濯機でジャブジャブ洗っても取れたりしない
強いやつです。

bm.jpg

hi_20100524142905.jpg  ガチャガチャで手に入れたCMハイジ。
ミニ手ぬぐい故、長さが足りず、2枚を使います。
左右で柄色違いのお遊びが出来ます。

hij.jpg  表に出るのはちょっぴりなんだけどね。

お出掛け前日に、ぶつくさ言いながら必死こいで縫っているのとは大違い。
まったりぃ~。のんびりぃ~。
着物に合わせるのが楽しみであります。