テレビゲームを子供にさせるかどうか悩んだ日々も

はるか昔のことのようです。

全くさせないというのは、今の時代無理でしょう。

基本一日一時間の制限付きで、許可しています。



の友達がなにやらWiiのゲームを持って、遊びに来ました。





ゾンビを撃って倒すゲームのようです。





マシンガン型コントローラーで、ゾンビを撃ちまくります。

そのクールで、お見事なこと!!





えげつなくグロテスクなゾンビたちです。

「まだ幼い子供にこんな映像を見せて良いものか?」

という考えが浮かびましたが、

大流行のマリオゲーム。

いろいろタイプはありますが、かわいい顔をした

敵をやっつけるというものがあります。

かわいいキャラクターか、恐ろしいゾンビかの違いだけで、

やっていることは結局同じこと。

しかも、ゲームによっては、一度死んでしまったものが、また復活したり…



「相手は、明らかに害を与えてくる恐ろしいゾンビで、それをやっつけている。

これの方がよっぽどまともと言えるのでは!?」とも思うのでした。





やたらと姿勢良く、正座しているのが微笑ましいです。