最近右目に白い「大」の文字が写るようになって、
何日経っても直らないので近所の眼科を受診。
外傷はない、との診断。

前に眼球にレーザーを当てた経験があるので心配になり、
今日は市民病院で診察してもらいました。

瞳孔を開く点眼をして、調べた結果…
「外部硝子体剥離」との結果。
網膜剥離ではないので大丈夫、病気ではない。と言われました。
しかし、その後の言葉が…
「これは直りません。1、2ヶ月で慣れてきます。」

えぇっ!!
ほんと、たまげました。直りませんって、どうでしょ。

見るもの全ての上に常に白い「大」の文字が重なるので、
見えずらいったら、ありゃしません。
パソコンで調べると、加齢や強度近視、打撲などにより起こるようです。

確かにわたしは、が付く近眼ですが…
慣れるしかないんですかね。というか、慣れるんですかね。