ナイロンの袋しか持っていないので、ずっと欲しいと思っていたのです。
布の三味線袋。

小唄の稽古に訪れるみなさんは、着物地ですてきな三味線袋を作っておられます。
わたし自身ではミシンをよぉ使わないので、杏寿さんにお願いするとして…。
布をどれにしようかしらん。
それが問題です。

「パーソナルカラーは春。」のわたしにはもぉひとつ似合わない
しっとりとした秋色の襦袢が良さそうです。
丁度、出番待ちのなどのときに三味線に掛けておく布が
同じ扇子柄でお揃いになります。
内側はすべりの良いものが三味線を痛めないよ。のアドバイスに従い、
古い繻子の帯を使うことにしました。

作製図の紙と布を渡して、あとは完成を待つばかり…。

そして、出来上がってきました!![emoji:e-460]

shuk.jpg

いよっ!!