土生町2丁目子ども会のミニ運動会が小学校の体育館で行われた。
室内だと天気の心配がいらないので気が楽だ。

taikukan.jpg

挨拶、ラジオ体操が済むと、次々と種目が発表され、子供たちにスイッチが入る。
今回わたしが楽しみにしているのは「パン食い競争」だ。
白い粉の中から飴を探し出す「飴探し競争」の次におもしろそうな出し物である。
残念ながら「飴探し」は行われない。

紐にぶら下がった洗濯バサミにパンの袋をはさむお手伝いをする。

pan.jpg

それぇ~。がんばれぇ~。お父さんたちは紐持ち係。

pankui.jpg

2kaburi.jpg借り物競争に向けて、被り物を装着する三人組。
恥ずかしがりながらも笑顔だったりする。

なんだかんだ言って子供も大人も楽しんだのでした。