赤の別誂。24センチ。4枚こはぜです。

bextutinn.jpg

祭りのとき、龍もM氏も地下足袋を履くのですが…
小さいサイズは「こはぜ」ではなく、「マジックテープ」になっています。
小学5年生と言えども足の大きい子だと
25センチだったりして、度肝を抜かれます。
今の子の成長はすばらしい!
ちなみに龍は21センチのテープ派。いつになればこはぜになるのやら…。

aruku_20101015090322.jpg
上からのフリーホール撮り

hatukake.jpg

和の色というのは、わたしにとってむずかしすぎます。
紫と鼠は特にそう。
なに紫なのか、なに鼠なのか、お手上げです。
その組み合わせが今回着ているきもの。

さて、れっすん♪
前回お太鼓の上の線を作ったところで終了したのですが、
残りの後半へ進み、お太鼓を完成させます。
その帯その帯にくせがあるので、何度も締めて自分のものにしていって下さいね。

kannsei.jpg

お太鼓と見ると、これぞ!!の着物美人姿ですなぁ。

kumo.jpg