年末急に、奥歯に痛みを感じ、仕方なくそれから歯医者さんに通っています。

どうやら銀歯の下にまだ生きている神経が残っていて、それがなんらかの刺激によって、

ズーンと重い痛みを発するのです。

今回の場合、熱いものを食べると来ます。



女のやさしい先生に、怖い要素はなく、流れる音楽はクラシック。

しかしです!!診察台のイスが倒されると、自然に手に力が入り、

なんだか、なぜだか怖いのであります!!

ギュイーンと甲高い音を上げる機械は、わたしを不安にさせ、

目を閉じているので想像だけ(悪い方向に)ふくらんで、

まったく痛い思いはしていないのに、なんだか怖いのです。



歯医者さんを出たら、思わず

「ア~ダモちゃ~ん!!はいっ!!」

叫んでしまいました。

少し壊れています。



(※年末番組で久しぶりにお目にかかり、もろ影響を受けている模様。





※アダモちゃん…島崎俊郎がフジテレビの『オレたちひょうきん族』の

中で扮したキャラクターです。