花の金曜日。

友達を誘って、 いなばやBarへ。

今夜は、jazzが聴けるらしい。



ウッドベースに鍵盤、そして篠笛

これまで篠笛というと、だんじり祭りでしか耳にしないものと思っていたけれど、

レゲエにジャズに…と合わせ方次第で、かなりかっこいいです!!





野菜スティック水ナスカレー&パンを頂いたけれど、

おなかがすいたよぉ~!!

飲みたりないよぉ~!!




玲音が着てきたのは、いま一番のお気に入りやさしい桃色の中振袖です。

この歳の、子持ちの母が着るもんじゃぁないのは知っておりますが、

仲のいい友達との晩のお出掛けですもん。

自由にさしてくださいましね。



カジュアルダウンを狙って、パーティー仕様の半幅帯を

変わり結びにして合わせました。



みなさま温かい目で見て下さって、

着物をたいそう褒めて下さって、どうもありがとうございます。



友人の娘ごが大学の授業を終えて帰ってきたので、

合流してご飯を食べることに。

あれ!あそこで歩いているのは、友人しーちゃんじゃないの!!

「ひさしぶりぃ~。今からご飯だから一緒に行こう!!」

この際だから友人Kも呼んじゃえ!!

うっひょぉ~!!友人Dから電話だ。合流するって。

うれしい偶然が次々と重なって…

気心が知れた者同士が集う、穏やかでいて賑やかな時間。

一緒に過ごす相手次第で、お酒の味も変わるというもの。

たのしいご飯&お酒になりました。

そんな夜の締めは、 うどん!玲音は、ざるそばにしましたけど。