夏休みどこかに旅行したい!!
外国と言えども韓国なら近くていいんじゃないか。
の言葉に、パスポートの有効期限を確認すると、大丈夫大丈夫。
ならば、と2泊3日で韓国に旅行しました。

我が家の旅行スタイルは…
現地の食べ物を味わう。現地のふつうに暮らす人たちの生活を垣間見る。
観光名所をすこし。

飛行機の乗り降りの時間を除くと、今回の滞在時間はとても短く、
ちょっとそこまでご飯を食べに…感覚で、
ミョンドンに泊まることにしたのでした。

k1_20100910094216.jpg
変換プラグ光っています。

k2_20100910094215.jpg
アニメちっくなキャラクターたち。街中で見かけました。

k3.jpg
地下鉄の入り口。料金がとても安くてびっくり。

k4_20100910094416.jpg
食事の度に出てくる付け合せたちは、おいしくてたのしい。

k5.jpg
妹から「おもしろいから観て。」とすすめられたナンタ。チケット取ります。

k6_20100910095814.jpg
キムチチヂミ。表面がパリパリして美味。

k7.jpg
べたな“これぞ!!”土産がツボのM氏。

k8.jpg
旅行中、一番感激したのは、お粥!!
お茶漬けや雑炊が苦手な玲音も、どろどろしていなくて、食感も味も良ろし。
種類豊富で、レトルトパウチで輸入したいほど。

k9.jpg
茸かきのお粥

k10.jpg
出来るだけ荷物少なく、トップスは現地で購入する。が我が家の決まり。
この和柄っぽいTシャツも購入後、すぐに着ました。

kokuti.jpg
美術館覗きたかったなぁ~。次回はぜひ。