調律を終え、ずらりと並ぶ三味たち。

しゃみ

平成二十二年度     
           指導 峰寿喜結 
           主催 峰寿喜会
小唄
新内小唄
     峰寿喜流 
       江戸小唄 発表会           

                      平成二十二年六月二十五日
                      庄八別館 尚早庵(包近町)
                      午前十一時開演


今年も発表会が行われました。
岸和田教室だけの内輪の会です。

着物は揃い、帯は自由という事で、
この暑さですから、半襟も帯も絽にしました。。

庄よそおい

今回のわたくしの出番。
お祝儀の「重ね扇」 糸
捨て番の一部で、「葉桜や」 ひき語り
二部では、「夜桜や」 唄        
でございました。なにやら、季節外れではございますが桜づくしと相成りました。

deban.jpgPHOTO NAKAGAWA

そりゃ~もう、くやしかったのでございます。
しっかりやるぞ!と心に決めていたのに、前に座ったとたん指は震え、
練習通りにも出来なかったのですから。
まぁ、これからますます精進し、回数を重ねるしかございません。

発表が全て終了したら、それからは食事の時間です。

庄りょうり

庄てんぷら 
膝にかけている手ぬぐいは、ピンク色がとっても乙女な髑髏とレース柄。

ほっとして、お腹もすいて、箸が進む進む。
ここでお酒をくぅ~といければ最高なのですが集合場所まで
車を使用したため飲めません。誠に残念。宴会は、またの機会に。
(集合場所からは、送迎バスで連れてきてもらいました。)

庄でざーと

甘いデザートも頂いて、お腹まんぷく。

ここ別館の尚早庵は、とても粋な建物でお庭もみごと。
散策に出かけましょう。

庄くろげた22

mmmmodel.jpgPHOTO NAKAGAWA

model22.jpgPHOTO NAKAGAWA

あじさい

紫陽花は満開、色鮮やかな苔の緑も美しく、心が澄んでくるよう。

しゃみ袋

庄八
岸和田市包近町748-1
0120-43-2312

*別館の尚早庵は、法事などにもよく利用されるとか。
ほんとうに素敵な場所でした。