あれ、かわいい幟(のぼり)が立っています。

のぼり

いつの間にやら、チリモンのキャラクターが出来ていたんですね。
そして、こんなものまで!!
        
あな

観光地などで見かける、穴開きの看板。
よくあるのが、殿様&お姫様の絵が看板に描かれていて、くりぬかれた顔の穴部分から
自分の顔を出して記念撮影をする...というアレです。

穴に顔を入れたい衝動に駆られるものの、恥ずかしさが勝ってしまうわたくし。
(女同士でわいわい訪れたりした場合は、へっちゃらなんですが。)
子供であっても大人であっても、躊躇なく穴に顔を入れるおちゃめな人が好きです。

まんもす

「見てみよう 知ってみよう 出かけてみよう」の言葉がぐっときます。

きしわだ自然資料館 
岸和田市堺町6-5  
072-423-8100