夕方6時半から「夢灯路」と題して、
約200張ほどの灯篭が灯りをともされているとか...
晩御飯を食べてから、見物にでかけましょう!!

tou11.jpg

tou2.jpg

ずらりと並ぶ灯篭の灯りは、電灯とは全く異なる幽玄な光。

tou3.jpg

tou4.jpg

tou5.jpg

tou6.jpg

本町のだんじり小屋の前には人だかり。
みなさん、今年の祭りや今までの祭りに想いを馳せているのでしょうね。

tou7.jpg

tou8.jpg

tou9.jpg

たいへん寒いもので上着に付いていた帽子を深く被り、
あやしげな様子で写真を撮るわたくし。
声をかけられ振り向くと、友人が娘さんと並んで立っています。
 「よぉ~気付いてくれたね。」
「子供の作品見に来てん。
灯篭にかわいい絵が描かれているな、と思っていたら
中央小学校の生徒さんの作品だったのですね。
学年ごとにペンであったり、版画であったりと手法が違うとの事。
おもしろいですなぁ。
なるほど子供連れの方がたくさん来られている訳です。

灯篭を見物しながらふらふら散歩していると
知り合いに出会って、立ち話。
春になったんだなぁ~。とうれしくなったひとときです。

この後、お城の夜桜を見に..