じゃぁ~ん!!
neneko.jpg

mieさんが「先生にお見せしよう♪と思って…」
箱から取り出されたのは、ツモリチサトの黒猫帯留
わたし、ツモリチサト大好きなんです。しかもこの可愛さったら。

nekodome.jpg

モダンなおきもの+帯に、この可愛いやつをさりげなく合わされるところが
大人の女のヌケ。まことに粋でございますなぁ。
お色目こそ多くないものの、帯揚げはなさらない方がすっきりと良いでしょう。
敢えてしません。

tare.jpg

ここまできたら、しゃれ袋帯でふつうに二重太鼓ではおもしろくないと、
房(ふさ)結びをおすすめしました。
道行く先々で、「素敵!!そして、それはどうやって結んでいるの!?」尋ねられます。
お気に召した方は、レッスンにてお教えしますので、どうぞ。

aka_20100913162505.jpg

単衣の保多織を着たのですが、汗がボトボト…

syu.jpg

この阿呆みたいな暑さも来週ぐらいまでとか。早く涼しくなってほしい。