6年生のみなさんに、これまでの感謝と
卒業を祝って、ボウリング大会が行われました。
場所は、第二阪和国道沿いにあるROUND1

ko-.jpg

まだ小さい子たちはガターなし。
指穴が5つある軽量ボールや
16センチからのシューズ対応はうれしいもの。

1グループ4名で、大人も参加したもので12グループほど。
50名ほどでのボウリング大会になったのでした。

ko.jpg

ROUND1では、この他カラオケ、ダーツ&ビリヤード、ピンポンで
遊ぶことも出来ておもしろそうでした。
そしてそして、1階に広がるのがアミューズメントコーナー(つまりはゲーセン)です。
なぜでしょうか?ゲーセンと言うとどうしてもよい印象が持てず、
不良の溜まり場的なイメージがしてしまいます。
禁煙になっている今でさえ、
空気が悪いような気がしてしまうのは、古い人間のわたしだけでしょうか?
お金を使いすぎず、たのしく遊びましょう!!(子供たちへ)

su.jpg
ROUND1 × Hello Kitty のストラッピンという
ちょっとしたうれしいお土産もありました。
ボウリングは、適度な運動になり、ストレス発散に役立ちそう。
ただし、軟な玲音は次の日右手が筋肉痛に襲われましたが...。

renn2.jpg

ROUND1 岸和田店
岸和田市八阪町2丁目11番1号 
072-429-1100

ボウリングの効用~
投球時はウォーキングやジョギングに比べ
筋肉を強く長く使っています。特に足腰に適度な負担がかかるので、
足腰の筋力維持と老化防止に効果があります。
また投球直後には片脚で体を保持するのでバランス感覚が養われます。
さらにストライクやスペアをとって大いに盛り上がることで免疫力がアツプ。
ボウリングは生活習慣病を持つ方や高齢者に向いていると言えます。