久々の投稿です🙇‍♀️


最近、お腹の調子が良くないことと

痩せたことも気になり


病院に行きました。


胃カメラを生まれて初めて体験しました

鼻からでした。


病院には、パニックになる可能性があることは言いませんでした。


正確には、言い忘れてしまいました。


当日、鼻から麻酔を入れた後に

これ、パニックになるかも。。。

と …  気づいた時すでには、時、すでに遅し。

焦りはじめましたが、


なんとなく出来るきがしました。


鼻から麻酔をいれられ、

横になり、じっとする時点で

恐怖です。早速、急激に心拍数が高くなり

焦り出す。緊急用のブザーを鳴らすか鳴らさないか迷いつつ時間が過ぎるのをひたすら待つ


いつもなら飛び起き 外に飛び出して 落ち着くまでウロウロしてたかも。ですが


その時自分を落ち着かせた考え方は

何もない

焦ってももがいても

何もない。

この世界に

何も期待しない。

おわり。

絶望感

そうすると、なんだかどうでもよいような

無に近いような

楽な気持ちに持っていくことが出来ました。


いつもなら、

パニックをおこし

とにかく、息苦しさの恐怖にもがき

なんとかしなきゃ

ヤバいヤバいヤバい

と焦りまくる感じ

この焦る感じは

何か ないものを あると錯覚して

幻覚をみている状態なのかもしれないと

思いました。

最初からない。

この世界に

いいことなんて

ない。


腸の勉強をしていなければ

この発想はなかっただろな。


絶望。


私の基本です。


胃にカメラをズイズイ入れられ

二度とやりたくないと思ったけど

落ち着いて、最後までやることが出来ました。


そして、結果は、胃、十二指腸、共に問題なしとのことでした。


そのほかの検査も

この後しっかりやっていこうと思っています。


でも、大腸検査は‥予約したけどやりたくないな💦