妊婦健診で通っている総合病院の

母親教室に行ってきましたニコニコ

 

 

地域の教室はタイミングを逃して

行けなかったので病院でやってくれて

助かった…

 

 

夫くんは仕事が休めなかったので母と参加ニコニコ

 

こういうの初めてなのでドキドキ

 

 

 

わたしたち以外に2組のご夫婦が参加してました

 

 

助産師さんによるお産前後の心構えや

やるべき事、そろえる物のお話があり

 

あと赤ちゃんの模型?で29wだとこれくらいの

大きさですよって教えてくれました

 

以外と大きくてびっくり立ち上がる

 

 

 

あと母親教室の2日後に妊婦健診があり

時間をかけてスクリーニングをやってもらいましたにっこり

 

実は前回「逆子になってますね」と言われてて

今回どうだろうな…と思っていたら

 

 

「うーん…まだ逆子ちゃんだねー

 いや、うん、まだ大丈夫…!

 まだこの数週なら直る可能性あるから」

 

と、言われ

 

 

もともと自然分娩に全くこだわりないし

むしろ持病の関係で妊活中から

帝王切開を覚悟していたので

全然いいんだけどなーと思いつつ

 

30分近くお腹だしてエコーしてたので

冷えてお腹下しちゃいました…昇天

 

 

次回の妊婦健診は消化器内科と一緒の日になったので

忙しい一日になりそうですキョロキョロ