先日、2回目の妊婦健診でしたニコニコ

 

前回血圧が130を超えてしまい、経過観察で

毎日家で血圧を測るよう言われてしまったのですが

今回は120でとりあえずOKとなりました!

でも継続して気を付けないとですね昇天

 

そして今回からお腹のエコーになりました!

もうパンツを脱がなくていいと思うと嬉しい飛び出すハート

 

経腟エコーよりも画像が見にくい感じがしたけど

もにょもにょ動いて可愛かった…キューン

 

重さは190gで平均的は大きさらしいです。

 

 

そして先生が一言。

 

お父さん「性別って伝えてまし…」

 

 

 

いえ、聞いてないです!!(被せ気味)

 

お父さん「聞きたいですか?」

 

 

はい!!!!!!

 

 

お父さん「えーっと、産まれるまでは100%はないのでそこは

  ご承知しておいてほしいんですが、

  ここが太ももで、ここにおちん●んがあるので男の子ですね」

 

 

びっくり!!!!!!

おとこのこ!!

 

そっか…男の子なんだおねがい

 

いや、性別にこだわりはなかったのでどちらでも良かったんだけど

父と母は女の子(私)しか育てたことないから、どっちでも嬉しいけど

男の子がいいなーっていってたので、

喜ぶなって思ったらちょっと嬉しくなった花

 

他にとくに異常もなく来月の予約を入れて終わり…と思ったら

入院(分娩)の予約も取るように言われ、その案内待ちが

めちゃくちゃ長かった…

仕事抜け出して通院してたので焦ってしまうえーん

 

抜け出した時間を他で補填(残業)しようと思ってたけど

来月はスクリーニングをやるからちょっと時間多めにみててと

言われたので、今日と合わせて半休にすることにしました昇天

 

 

帰宅して、夫に報告ニコニコ

 

サプライズとかしようかなと思ったけど、早く伝えたかった

ので夫には普通に報告することにしました笑

 

 

私「性別わかったよ」

 

夫「!!!!!!え、どっち!??」

 

私「知りたい?」

 

夫「うん!!!はやくはやく!!」

 

私「ベビくんだった」

 

夫「!!!!!!!まじか!!男!!!ニコニコ

  でも俺、なんとなく女の子だと思ってたなぁ」

 

私「わたしもだよ笑

  まぁでもどっちで楽しみだね」

 

夫「うん!!ニコニコ

 

 

てな感じで、とりあえず喜んでおりました笑

 

今週末は実家の両親と帯祝いに行くので、その時

性別をサプライズ報告してみようかと思います笑

 

じつは義両親にも妊娠報告済みなんですが

予定が合わず帯祝いは一緒に行けないとの事。

(お義母さんが目の手術で入院する)

 

予定変更しようと思ったけど

今度は実家や夫との予定がうまく合わず

気にせず行っといでと言ってもらえたので

今週末行くことになりました。

戌の日ではないけど仕方ないにっこり

 

義両親に妊娠報告したときの話はまた書きたいと思いますスター