もはや秋の運動会は

なくなってしまった💦


まだ子供たちはペースを

掴めないままな運動会の

練習がスタートしましたポーン

長男は踊り💃が好きなので

そこまで心配はなさそう

次男は新しい事には特に

消極的になってしまい

去年はほぼ見学状態でした💦


長男はさっそく

学校で覚えた踊りを

家でも披露してくれてます🙋

次男は運動会の練習が嫌で

何かと理由をつけて

普通級にもなかなか

上がれなくなってるようです


得手不得手はみんな

あるものなので強制は

しようとは思いません💨

次男の中で不安な気持ちは

知らないとできないし

失敗を見られたくないみたい

練習をこっそりしたりと

本人も頑張ってます滝汗


間違えてもいいし

失敗もたくさん経験して

もらいたいのですが

あまり追い込むのも

プレッシャーとなって

しんどくなっちゃうのかなと

押し引き加減が

ブレブレに💦


ちょこちょこと

ジャブ程度に様子を

見守るとします🙏