沖縄エアポートシャトルで「おんなの駅」に来ました。


時間が合えば路線バスより速くて安いです。

例えばシェラトンサンマリーナからおんなの駅までは、路線バスは15分遅れはよくあることで、ルネッサンスホテル前で降りおんなの駅まで7分歩いて330円。エアポートシャトルは直通200円。先払いです。

タクシーは2,000円ぐらいでしょうか。





おんなの駅には沖縄らしいフルーツがたくさん。

パッションフルーツ





マンゴー





バナナ






パパイヤ






青パパイヤ

サラダや煮物にしても美味しいです。






ドラゴンフルーツのつぼみもありました。

下処理について説明がありましたが、下処理してからどの様にして調理するのでしょう。そのままサラダかな?






焼き物もありました。

沖縄では「やちむん」というのですね。






やんばるカレーをいただきました。

スパイスが効いて美味しかったです。





水産物販売直売店「浜の家」に以前は海鮮丼を注文できましたが、今は中でパックに入って販売されていました。


サータアンダギー(120円、ココナツなどたくさんの種類がありました)とマグロカツ(300円。タルタルソース付き)を購入して帰りました。