自宅と沖縄を行ったり来たり。

運転がとても苦手なので、路線バスで出かけました。


恩納村山田にある「崎浜製麺」へ行きました。





民家のお部屋をお店にされています。

お店の方々はみなさん笑顔で良い感じです。





自家製麺の沖縄そば





メニューは単品や





セット





もずくもあり





島らっきょう







メニューが決まったら三線で呼びます。






骨なしてびちそばにしました。

綺麗なお蕎麦です。

生姜と白髪葱が飾られています。



麺はコシがあるといっても硬くはなく弾力がありました。沖縄そばのスープは塩分が少なめなイメージですが、少なめではなかったです。

お出汁がしっかり濃くて美味しく、珍しくスープをいただきました。

後半はわさびを入れて味変していただきます。

ざる蕎麦の汁の味を思い起こされました。

塩はてびちに付けていただきます。てびちは大好きですが、少しお肉のにおいが気になりましたが、塩を付けると味がしまりました。