ルネッサンスリゾートオキナワ


雨は降っていませんが曇り。

前日は涼しかったのですが、風が無く蒸し暑い。





温泉の後、「セイルフィッシュカフェ」で9時半に朝食をいただきました。


沖縄料理を選んでいただきました。


パパイヤのイリチー。

ツナが入っていてカツオの香りがして美味しかったです。


フーチャンプルー。

お麩が好きで家でも作ります。





名前は忘れましたが、鰹の入った炊き込みご飯。

鰹節をかけました。





ゆし豆腐の入った「かちゅー湯」

鰹節、ねぎ、大葉、ラー油、練り梅を加えました。

とても美味しかったです。


そのままいただいても、カツオのご飯にかけても美味しい。




おそうめんにかけても美味しい。





大好きなもずく。





1番のおすすめはもずくをいれて


「酸辣湯麺」





おそうめんコーナーでトッピング類はあります。





紅芋と豆乳のスムージー。





自分で絞るフレッシュジュース。





1個半でグラス一杯になります。

スライスが半分より薄めの大きさだと絞りやすいのですが、厚いと全身使って絞ります。