熊本県の小田温泉「山しのぶ」

夕食前に温泉へ行きました。

女性用露天風呂と内湯。




男性用は内湯と露天風呂が分かれていました。





貸切風呂は3つ。

空いている時にいつでも入ることができます。

1番お気に入りの内湯。




温泉の温度が丁度良く、3人ぐらい入れる広さでした。





露天風呂の貸切湯。





貸切の割に広かったです。

蚊に刺されました…





1番奥にある貸切湯。





2つ湯船があり、

ひとつは掛け流しなので熱め。

もう一方は掛け流しでないからでしょうか。ぬるめでした。





■ 源泉:67.4℃

■ 泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩温泉
     メタケイ酸 310mg (美肌に有効な50mgをはるかに超える含有量)

湯はぬる〜っとして化粧水要らずなくらいでした。
24時間入れるので、チェックアウトギリギリまで入ることができるのが嬉しいです。