こんにちはあひる
今日はママ友と身体を動かす日なのに、末っ子昨日から咳がひとくてお休みガーン
幼稚園行って呼ばれるのは困るので、病院行って今日はお家Day。


夕方から上二人の塾の無料体験もあるして、ゆっくりともしてられないけどニヤリ
熱だけはやめてよねアセアセ

週末祖母の四十九日法要があります。
お墓用のお花を手配したり、お供え買いに行ったり。
抜かりなくしなきゃ!
御香典も忘れちゃいけない。

のし袋は常にストックしてます。

慶事ごとは早めに予定が解るのでストックは少なくて良し。
急に必要になるのが、弔事ごと。

こればこりは、よめないタラー


我が家も何度か急に弔事ごとがあり、数時間後にお通夜とかという事もあったり。

そんな時ストックしてるのし袋があるので大丈夫。

御香典、お供、お見舞あと、名前(旦那の)があれば大概大丈夫。

もしもあたしが不在な時でもスタンプなら旦那でも対応できるしねウインク

のし袋、スタンプ、筆ペン、と一緒にお札の入れ方だの慶事用、弔事用、一枚のし袋に書いて入れてあります。

きっと旦那はわからないはず(笑)

いつも用意するのはあたしだからタラー


いつもあたしがいるとは限りない。
そんな時でも対応できるように、家の中をわかりやすくしてます。

子供でもわかるように、旦那のフォローも子供に託すニコニコ