Re:竜ヶ崎圭介 | 《ときドキ時計》公式STAFF BLOG

Re:竜ヶ崎圭介

みなさんコンバンハ!
担当Pの「sakura'萌え'zx」です。


昨日に引き続き・・・

誰得?な企画です~

いいじゃないですかっ!
アニキ! ( ̄▽+ ̄*)

噂によると北米あたりで人気かと・・・

(;´Д`)ノ

ライターくんと、昨年クリスマスの夜に無理やり、
制作スタッフを取材した「破壊力バツグン」の台詞再掲をどうぞっ!


******

ライター編

■コレ!一番
「よう兄弟! 
俺がしっかり面倒みてやっから、安心しろよ!」

「MI」:一番「兄貴」っぽいセリフなんですよね。
イイんですよー


「S」:ほう。君は弟キャラっぽいからね・・・



■コレもイイ!
「おうおうおう、3時だぜ、
俺を誰だと思ってやがる! 寝かせろ!」

「MI」:これはですね。柳田さんに声を付けて頂いてから気に入ったセリフですね。
「寝かせろ!」のトコロがとっても良いのです。圭介のキャラ付けで重要でしたね。


「S」:そうそう、文字面では解っていても、実際に声が付くと印象が変わるよね。
ネタとしてどうかな~?というセリフもね。
声優さんの演技で面白くなったりね。
さらに良くなるセリフが多くなったよね!


******

制作スタッフ編

CV.06 竜ヶ崎圭介(兄貴) CVは「柳田淳一さん」ですよ~

「S」:んじゃ、最後の圭介いくぞっ!
「H」:圭介はですね・・・やっぱりイイ!ですよね。
後からね・・・良くなるキャラだと思いましたね!

「MZ」:そうそう。同意です。



■コレ!一番
「さぁ、約束の時間だぜ。準備万全整えて、いざ出陣!ってな!!」


「H」:気合が入るますね。良し行こう!って感じになりますよね。

「S」:なんて言うのか、キャラとしては兄貴っていうか、盟友って感じでもあるよね。



■コレもイイ!
「げげっ、9時かよ! ……しゃぁねぇ、二度寝でもすっか」


「H」:キャラの「ずぼら」な感じが良いのですよ。そんな一面が出せてますよね。

「S」:ジタバタしない、切り替えの良さが良いね。多分窮地に陥っても変わらないタイプだね。
男からみても頼れるタイプの漢ですな。



■コレ!一番
「よう兄弟、時間が来たぜ。朝早くからごくろうなこったな」


「MZ」:テンションUP・・・しますよね・・・

「S」:ちょっ・・・その返答、逆にテンション下がってない?



■コレもイイ!
「5時だぜー、夜明け近くはなんかわくわくするぜっ、な」


「MZ」:朝の5時から・・・ワクワクは無いですよね。

「S」:えーと、夏の早朝とか、正月の徹夜明けで・・・とかくらいかな。
5時からワクワクするのは・・・
って、言わせてるの君たちでしょ!!


******