金時山ガールの会 | 時土器掲示板

時土器掲示板

厚木市みはる野 土の工房「時土器」ときどきの掲示板です。 

茅ヶ崎から、山ガールの会のお友だち4人が来ました!今日は登山ではなくて陶芸教室にね。

何十年来の幼なじみです。
{4CB9A848-F3A4-4FE0-949E-C95E326CB081}

たたら組2人は、小屋で焼き魚用のお皿を作りました。
今日は教わる立場ですね。
とっても楽しそう^ ^
図工の時間はどんな感じに教えてるのかなぁ。

{A7EB3926-CCAA-43D6-A3B4-A3C03276E059}
出来た!家族のお皿完成^ ^

そして、
{4BFBDCB0-6E14-4DF5-BC8D-9EB4A2E05ED8}
美大出身の彼女は、スルスル滑らかな筆使いだった。染織科時代の作品にも興味が湧いてきました。見せてね。


{1FDA7FE6-EB5C-483A-8870-C6681B14E427}
土間(玄関)では、ロクロ作業。

Aさんは、週末に旦那さまが帰ってきた時に一緒に使う夫婦カップを作りました。
それからピアス置き。

{9F770FCF-3884-4D6D-9F09-A787BEAF52D5}
Sさん作
海外に暮らす旦那さまが帰ってきた時に、家族で使う箸置きと&花器。生け花のお稽古に通ってるそうです。


終わってみれば、みんな家族の器が出来ていました。仲良しなのね。

とても楽しい一日でした。


{7557CDE6-306E-40CE-AE9F-E13BD1DE99F8}

教室予約はこちらの問い合わせより↓



ではまたね。
明日からまたがんばりましょう。