おはようございます☆

泉佐野のとうきっちゃんですニコニコ


今日は着物の話ではないですーお願いアセアセ


和歌山県紀の川市にある、

『桃源の郷』の見学&お茶席&

篠笛➕ビスコマルオノさんのコンサート


というスペシャルな企画があることを知って

お出かけしてきましたルンルン


朝は仕事があったので

着物を着る余裕ナシ!


主人と

あまり遊びにお出かけされない義父を誘って

車ダッシュダッシュ


(もうずいぶん前の話題バレバレお願いタラー


まずはお隣の『からびな』さんで

お昼ご飯頂きまして


(自然薯とお蕎麦の美味しいお店ですハート



お隣、と言っても

大きなお屋敷なので

こちらも新井邸さん同様、長〜い塀の向こう

隣でも車で行ったよ!



映画『紀ノ川』のロケ地だったそうです

私が生まれる前だわぁハイハイ




ご案内してくれる現当主の内田さんは

御年80越えているそうですが


大きなお屋敷なので 説明も多く

速くてついて行くだけで必死でした爆笑


紅葉が綺麗だったけど

これからもっと素敵になるそうなので

また来年、いい時狙って来たいなぁ〜


見学のあと

お庭を眺めながらのお茶席は

本当にサイコーでした照れ紅葉


このお茶室

月一で表千家さんのお稽古されているんだって、

またお茶会してほしいわぁニコニコお茶お団子

(洋服でも全身ミドリのワタクシw)


正客やりたくないくせに

正客の席に座って記念撮影はチャッカリカメラキラキラ



そしてお茶を頂いた後は

篠笛のSHINOさんと 

ビスコマルオノさんのピアノのコンサート🎵

この日は天気が良かったけど

夕方はちょっと寒くて

讃美歌、『神の御子は』

までやってくれておねがいお願い

一気にクリスマス気分クリスマスツリーキラキラ


とても充実した内容で

義父もとっても喜んでくれました(多分イヒ。)


自己満足なヨメや…




ここ耕心庵(旧 津田家)さん、

隣のからびなさんも耕心庵の敷地なんだってびっくり

めちゃくちゃ広い❣️



事前に電話予約すれば

いつでも入らせて貰えるとのことです


皆さまも自然薯とお蕎麦たべて

耕心庵さんの見学、

是非ぜひ行ってみてくださいねニコニコ




桃源の郷 耕心院さん下差し