おはようございます☆

りんくうタウンのとうきっちゃんですニコニコ


たまたま見つけた、お隣の街の

貝塚市の『要眼寺(ようげんじ)』さんが

お寺カフェをはじめたらしく、

お仕事の帰りに行って来ましたにっこり


南海貝塚駅から徒歩3分

茶寮『KENKAN』さんです歩く


西林寺さんと同じく、

改装したてたばかりでキラキラ

綺麗なお部屋でお庭も眺められましたおねがい





セットにはお茶がつかないので

アフタヌーンセットw

別でアルションブルーをオーダーしましたコーヒー

(お抹茶かコーヒー飲みたかったけど

 紅茶ならポットでたくさん飲めるからさーイヒ



上生菓子は、重陽の節句のお菓子

『着せ錦』って、言うんだって❣️

(この日はもう、10月でしたが予防

そして村雨と和三盆、

さとこの甘納豆❣️

この辺で有名な和菓子がたくさんです目がハート


が、甘々ばかりは どうも、ね。


イヒ「塩昆布とか、

 ちょっとでいいから付けてほしいでーす!」


ってリクエストしたら、一緒に行った先輩方が

(オマエよぅそんな事 言ったな驚きびっくりマーク

みたいな顔されました爆笑


いや、アルションブルーじゃなくて

やっぱり和菓子には

抹茶かブラックコーヒーがいいんだわアセアセ



落ち着いた頃にお若い住職さんが

テーブルまで来てお話を色々してくださいましたルンルン



お父さん「お茶室もあるので良かったらどうぞ」

と、見学させて頂きましたお願い

なんとテーブルと座布団がありましたニコニコ!

お茶室もこれからは活用していきたいんです〜

とのことでしたピンクハート




お茶室からもお庭が眺められ

秋は紅葉が綺麗だそうですラブ


イヒ「次来る時は着物で来ます!」

お父さん「次のカフェは来年の3月か4月かなー」


驚きびっくりマークええええーガーンガーンガーン無気力魂





そして帰り、電車の中で


「あ。日傘忘れて来たネガティブ…」



で、翌日、日傘を取りに

着物を着て再訪 爆笑

ちゃんと次は 着物で来たよ。

爆笑


アンティークの夏物、

最後の夏物かな!

近くには古い街並みがあるよ


この辺はお寺もたくさんあって

立派な木を発見!

(要眼寺さんとは別のお寺さんです)

着物でウロウロするには

楽しいトコだなルンルン



要眼寺さん、

カフェは当分やらないそうですが、

次は12月に特別拝観できるそうですキラキラ 


お父さん「紅葉はギリギリ残ってるかなー」

ということでした紅葉


気軽に中に入れるような造りになっていないお寺さんなので、

ご興味のある方は、

特別拝観へ 是非ニコニコ



要眼寺 貝塚さん

はコチラ上差し